MENU
人物

【2020最新】綾野剛の歴代彼女&恋愛遍歴10人!熱愛報道や元カノの噂まとめ【画像】

2020年4月からスタートするTBS系金曜ドラマ「MIU404」に星野源さんとW主演を務めることが決まった綾野剛さん。

ミステリアスな雰囲気が魅力の人気俳優の綾野剛さんは、過去にどんな人とお付き合いされていたのでしょうか!?

気になる歴代の彼女たちを時系列でご紹介したいと思います!

綾野剛のプロフィール

名前:綾野 剛(あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日
年齢:38歳(2020年3月現在)
出身地:岐阜県
血液型:A型
身長:180㎝

2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビューした綾野剛さん。

しかし、綾野剛さんはすぐにはブレイクせず、しばらくは無名の若手俳優として長い下積み時代を経験されました。

そして、2012年にNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」で尾野真千子さん演じるヒロインの恋人役を演じて大ブレイクし、人気俳優の仲間入りを果たしました。

それからは高い演技力で数々のヒット作に出演し、大活躍されています。

【2020年】綾野剛の歴代彼女&恋愛遍歴

なんと、綾野剛さんがこれまでに噂になった歴代彼女は10人いらっしゃいました!

本当にお付き合いされていたであろう方から、単に噂だけだった方まで画像付きで詳しくご紹介します。

綾野剛の歴代彼女10人まとめ

①小関麻希
②戸田恵梨香
③桐谷美玲
④芹那
⑤新垣結衣
⑥橋本愛
⑦成海璃子
⑧多部未華子
⑨佐久間由衣
⑩二階堂ふみ

①小関麻希

綾野剛さんは2000年に高校を卒業後すぐに上京し、「GO」という芸名でバンド活動やモデルをしていました。(その後2003年に俳優デビュー)

一方で当時、小関麻希さんはスタイルが抜群でマキロンの愛称で親しまれ、ファッション雑誌「Zipper」のカリスマ読者モデルとして活躍されていました。

当時、雑誌「Zipper」で綾野剛さんと小関麻希がストリートスナップに恋人同士といった設定で、ツーショット写真が何度か掲載されていたことから、恋愛疑惑が浮上しました。

綾野剛さんは岐阜県出身で小関麻希さんは福岡県出身、お2人とも高校卒業後に上京しモデルとして活動されているので、モデルの仕事を通して知り合ったようです。

プライベートでも様々な目撃情報もあり、熱愛をオープンにしていて交際されていた可能性は高いようです。

この当時、綾野剛さんはまだ知名度がなかったので「マキロンの彼氏」という認識しかありませんでしたが、2012年の綾野剛さんのブレイクをきっかけに当時の小関麻希さんファンだった方達の間で、「もしかしてマキロンの彼氏って綾野剛!?」と再び噂が広まったそうです。

現在、小関麻希さんは地元北九州に戻り芸能活動はされていないようです。

②戸田恵梨香

綾野剛さんと女優の戸田恵梨香さんは共演したことはありませんが、2010年にお2人の共通の友人であった俳優の山田孝之さん主催の飲み会で知り合いました。

そして戸田恵梨香さんの猛アタックで、2人の交際が始まったと言われています。

2010年7月15日発売の「女性セブン」で熱愛報道が掲載されました。

その時はツーショット写真などがあったわけではなく、戸田恵梨香さんが交際中だった関ジャニ∞の村上信五さんと破局したという報道と併せて「新恋人は綾野剛」という形で記事になっただけでした。

それから約3ヶ月後の2010年10月28日発売の「女性セブン」で都内で手を繋いでいるお2人のツーショット写真が掲載されました。

そして、2012年7月12日発売の「フライデー」で、2人が新幹線のグリーン車で並んで座っている写真が掲載され、熱愛報道をされました。

戸田恵梨香さんは交際相手を必ず父親に紹介するそうで、その時は戸田恵梨香さんの故郷である神戸に新幹線で向かい、結婚の挨拶へ向かうのではないかと言われていました。

ですが、実際は戸田恵梨香さんは祖母のお見舞いへ行かれ、綾野剛さんは病院にも戸田恵梨香さんの実家にも顔を出さなかったと戸田恵梨香さんの父親が証言されていました。

当時、戸田恵梨香さんは既に多くのヒット作で主演を務める人気女優でしたが、綾野剛さんはまだブレイク前でかなりの格差カップルでした。

その為か、戸田恵梨香さんの父親がどうやら綾野剛さんに対して、好印象を抱かなかったそうです。

──綾野さんに会ったことは?

「一昨年(2010年)の年末だったかな。私が仕事で東京へ行ったときに紹介されました」しかしながら、当時まだ収入が少なかった綾野の自信なさげな態度にあまりいい印象を抱かなかったという父親は、「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね…。結婚はないですね」とも話している。

引用:2012年7月26日 女性セブン

そんなことをよそに、ふたりの真剣交際が噂され、半同棲状態と言われ「結婚も秒読みか?」と思われていましたが、しかし交際期間約3年の2013年に破局を迎えています。

2015年4月16日発売の「女性セブン」によると、どうやら、破局の原因は綾野剛さんのモラハラ発言と女性関係のようで、綾野剛さんがブレイクしたことを境に、天狗になり戸田さんに対して暴言を吐くようになったと言われています。

他にも、イケメン俳優として大ブレークを迎えた綾野剛さんはモテモテで、女性との噂が耳に入ることも少なくなかったようで、特に映画「ヘルタースケルター」で監督を務めた蜷川実花さんとやたら仲が良かったそうです。

そのせいで戸田恵梨香さんはストレスで激ヤセと円形脱毛症になってしまったとのこと。

戸田恵梨香さんはこのぶっちゃけトークのなかで、元カレとの復縁は「絶対ないな」と断言していたと報じられていました。

③桐谷美玲

綾野剛さんと女優の桐谷美玲さんは、2012年に映画「新しい靴を買わなくちゃ」で共演されています。

その映画のインタビューの際に、とても仲が良さそうだったことと、あまりにもキスシーンが自然だったことから、ファンの間で熱愛が噂されるようになったようです。

ですが、お2人の熱愛報道やお付き合いされている証明となるツーショット画像などもないこと、そして、同時期に戸田恵梨香さんと交際報道がされているので単なる噂に過ぎないでしょう。

当時、綾野剛さんは映画のインタビューで「逆に役から離れている時間はなるべく一緒にいました。お昼休みのときも『ごはん食べに行くよ』みたいな感じで」と答えていて、恋人同士の空気感を作り出すために、昼休みや休憩時間など、できる限り桐谷さんと一緒にいたそうです。

そういったことから、自然と仲の良い雰囲気がでたようですね。

桐谷美玲さんは、俳優の三浦翔平さんと2018年7月24日に結婚され、2020年2月3日に妊娠を発表されています。

④芹那

綾野剛さんとアイドルグループSDN48の元メンバーでタレント芹那さんは、2013年1月にドラマ「最高の離婚」で共演されています。

その共演をきっかけに、芹那さんが綾野剛さんに猛アタックし、芹那さんが強引に押し切って交際に持ち込んだとか芹那さんが玉砕したなどとネット上では噂されています。

2013年5月27日発売の「日刊サイゾー」に芹那さんの様子が掲載されていました。

撮影中から、用もないのに隙を見つけては綾野の元に駆け寄り、あの甘ったるい声で話しかけ、ボディタッチも交えて談笑していたため、現場では『あの女、何考えているのだ』とスタッフたちのひんしゅくを買っていた。そのかいもあってか、なんとか連絡先はゲットし積極的に誘っているようだが、綾野は現在、ドラマの撮影中。スケジュールがぎっしりで、芹那と遊んでいるヒマはなさそう。そう簡単にあきらめるとは思えないが。

引用:2013年5月27日 日刊サイゾー

芹那さんが綾野剛さんに猛アタックしていたのは事実のようです。

ただ、芹那さんは小池徹平さんと2013年6月7日発売の「フライデー」でも熱愛報道をされているため、綾野剛さんと交際していた可能性はかなり低いと思われます。

⑤新垣結衣

綾野剛さんと女優の新垣結衣さんは、2013年4月にドラマ「空飛ぶ広報室」で共演されています。

制作発表記者会見の時に、綾野剛さんは初共演する新垣由衣さんの印象を聞かれて、「まず、かわいいですよね。新垣結衣スマイルを静止画でずっと見ていられる。100点の笑顔。ひまわりみたい」と絶賛したというのは有名なお話。

そしてこのドラマは、「伝説の2秒」と評されるほど有名な2人のキスシーンがあります。

さらに、2013年3月16日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』にて、新垣さんが好きな食べ物を聞かれた際に、「綾野剛さんと一緒に食べた牛タン」と発言していたようです。

あまりにも、このキスシーンが素敵だったことと、『王様のブランチ』での新垣結衣さんの発言。

そして、撮影中に綾野剛さんが本気で新垣結衣さんのことを好きになって猛アタックしたという話しがネットを中心に広がったことから、熱愛が噂されるようになりました。

その後、2014年1月にドラマ「S-最後の警官‐」で再共演されています。

そしてまた、2017年1月27日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』にて、綾野剛さんは好きなタイプとして新垣結衣さんの名前を挙げ、「笑顔が100点満点」と絶賛されていました。

しかし、こちらもお2人の熱愛報道やお付き合いされている証明となるツーショット画像などもないことから、単なる噂に過ぎないでしょう。

しかも新垣結衣さんはその当時、関ジャニ∞の錦戸亮さんと交際中だったことが判明しているので、もしかしたら綾野剛さんの片想いだったのかもしれませんね。

⑥橋本愛

綾野剛さんと女優の橋本愛さんは2013年8月8日発売の「女性セブン」にて熱愛報道がされました。

記事よるとお2人は、2013年6月下旬に東京、渋谷のオシャレなカフェで人目もはばからずデートをしていたそうです。

食事中は終始笑顔で、綾野剛さんが橋本愛さんのことを「愛ちん」と呼んでいたり、当時、綾野剛は31歳で橋本愛さんは17歳だったため14歳もの年の差を気にしないほどのラブラブぶりだったようです。

橋本愛さんがまだ高校生だったので「淫行条例に抵触しないのか?」ということでも騒がれました。

しかし、双方の事務所が交際を否定しているため、はっきりした真相は掴めていません。

その後、目撃情報やツーショット画像も出なかったため、本当にお付き合いをされていたのであれば年齢のことで破局を余儀なくされたのか、実際は単なる噂だけだったのかもしれませんね。

⑦成海璃子

綾野剛さんと女優の成海璃子さんは共演した過去もなく、何がきっかけで出会ったのか分かりませんが、2014年1月4日発売の「東京スポーツ」が熱愛報道をしています。

記事によると、お2人は2013年9月末に東京・新宿で映画を観賞していたようです。

その雰囲気が非常に親密で、隣同士に座り、顔を寄せ合って耳元でささやく姿などを見せていて、友達以上の関係に見えたようです。

テレビ関係者曰く、共通の趣味であるロックで意気投合したのでは!?ということでした。

ですが、目撃されたのが2013年9月だったにも関わらず、熱愛報道されたのがが翌年の2014年1月だったため、綾野剛さんは2014年1月12日放送のドラマ「S-最後の警官-」に出演予定で、成海璃子さんも2014年2月8日公開の映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演予定があったので、その後の目撃情報も無く、番組宣伝のための話題作りだった可能性が高いと思われます。

⑧多部未華子

綾野剛さんと女優の多部未華子さんは、2015年に映画「ピースオブケイク」で共演されています。

恋人役として出演されていたため、映画の中ではキスシーンや少し過激なシーンがあったことから、ファンの間で熱愛の噂にまで発展したのではないかと考えられています。

目撃情報や、お2人がお付き合いされている証拠となるツーショット画像もありませんので、共演がきっかけの単なる噂にしか過ぎないでしょう。

ちなみに多部未華子さんは、2019年10月1日に写真家の熊田貴樹さんと結婚されています。

⑨佐久間由衣

綾野剛さんと女優の佐久間由衣さんは、2016年1月1日発売の「日刊スポーツ」で熱愛が報道されました。

お2人は俳優仲間の紹介で知り合い、恋に発展したと言われています。

記事によると、佐久間由衣さんが高級スーパーで買い物を済ませた後、綾野剛さんの自宅である高級マンションへ通っていたことが報道されました。

当時、綾野剛さんは33歳で佐久間由衣さんは20歳だったので年の差13歳になります。

しかし、綾野剛さんの事務所が交際を完全否定したことと、その後も続報がなかったことから、単なる噂だったのではないかと思われていました。

ですが、それから2年以上経った2018年11月2日発売の「フライデー」で『通い愛』という見出しとともに、再び熱愛報道がされました。

渋谷の焼き鳥店でNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の同窓会という名の飲み会が開かれていました。

その後、「ひよっこ」メンバーとは渋谷の駅前で解散した佐久間由衣さんは、タクシーを拾い綾野剛さんの自宅の高級マンションへ向かったというものでした。

さらに、スタイリストの方が「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」という証言をしていることから、お付き合いしている可能性は高いかもしれませんね。

そして、2回目の報道の時には事務所からの否定は無かったようなので認めたことになるのではないでしょうか。

2020年1月5日に放送された『アッコにおまかせ』の恋愛イニシャルトークでは、「人気俳優Aと女優Sがゴールインの噂!実は俳優Aの方が結婚準備万端で、あとは女優S次第!」との報道がありました。

これは、綾野剛さんと佐久間由衣さんのことではないかと言われています。

2015年から熱愛が続いているとすると、交際してから5年が経っていることになります。破局報道は今のところありませんので、もしかすると、近々お2人の結婚報道がされるかもしれませんね。

⑩二階堂ふみ

綾野剛さんと女優の二階堂ふみさんは、2017年4月にドラマ「フランケンシュタインの恋」で共演されています。

2人はお互い共演者キラーということで、撮影で案の定仲良くなるのではないかなどという前提で、ファンの間で憶測から熱愛の噂が広まったようです。

しかし、二階堂ふみさんはそのドラマの打ち上げには欠席されていて、あまり親しくなることもなかったようです。

その時、二階堂ふみさんは2017年3月9日発売の「フライデー」でメンズノンノの元モデルで映像作家の米倉強太さんと熱愛報道が報じられていて、二階堂ふみさんの事務所は「親しくさせていただいていると聞いています」と伝えています。

ということは、お2人のお付き合いを認めたことになります。

そしてこの時期、綾野剛さんはおそらく佐久間由衣さんとお付き合いが継続されているので、綾野剛さんと二階堂ふみさんの熱愛というのは単なる噂だったということです。




まとめ

以上、綾野剛さんの歴代の彼女をご紹介いたしました。

共演者キラーと言われているだけあって、共演者の方との熱愛報道が多いようです。

特にブレイクした2012年~2013年の間で熱愛報道が集中していました。

38歳を迎えられた綾野剛さん。

ご自身でも30代後半には結婚したいとおっしゃっていたので、もしかしたらそろそろ噂の彼女との結婚発表があるかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: