人物

【2020最新】吉高由里子の歴代彼氏&恋愛遍歴7人!元彼や熱愛の噂まとめ【画像】

その美しさと親しみやすい性格で大人気の吉高由里子さん!

ドラマやバラエティーでひっぱりだこの女優さんですね。

今回はそんな吉高由里子さんの気になる歴代彼女たちを、時系列で紹介しましょう!

吉高由里子のプロフィール

名前:吉高 由里子(よしたか ゆりこ)
本名:非公開
生年月日:1988年7月22日
年齢:31歳(2020年5月時点)
出生:東京
身長:158㎝
血液型:O型
事務所:アミューズ

【2020年】吉高由里子の彼氏遍歴

これまで吉高由里子さんと噂になった歴代彼氏は全部で7人いらっしゃいました!

本当に熱愛されていた方から、噂止まりだった方まで画像付きで紹介します。

吉高由里子の歴代彼氏7人

①玉木宏
②尼川元気
③二宮和也
④松山ケンイチ
⑤生田斗真
⑥野田洋次郎
⑦大倉忠義

①玉木宏

吉高由里子さんと玉木宏さんは、2009年にドラマ「ラブシャッフル」で共演しており、この共演がきっかけで急接近したそうです。

2009年1月には、女性セブンにて中目黒にある炭火ダイニングに来店したところが報じられました。

この時はまだ交際前で2人きりではなく7~8人ほどで来店していたようですが、玉木宏さんと吉高由里子さんが2人でカウンター席に移り、玉木宏さんが吉高由里子さんを口説いているような良い雰囲気だったようです。

その後、2009年6月17日にスポニチが2人の真剣交際を報じ、その後続けて2009年6月18日発売の女性セブンにて青森県八戸市で土砂降りの中相合傘デートを目撃され報じられました。

人気イケメン俳優の玉木宏(29)と女優の吉高由里子(20)が真剣交際していることが16日、分かった。2人は、今年1月から3月まで放送されたTBSドラマ「ラブシャッフル」で共演。これがきっかけで意気投合し、交際に発展した。

引用:2009年6月17日 スポニチ

2009年6月29日には、仕事で海外に長期滞在している玉木宏さんに報道陣が取材した際、以下のように答えたそう。

海外の仕事先で報道陣の取材に応じ「共演させていただいてから、すごく仲良くさせてもらっていることは事実です」と話した。

日本にいる吉高と連絡を取り合っているかとの質問には「そうですね。連絡はそんなに取っている方ではないですけど、ええ」と話した。

引用:2009年6月30日 日刊スポーツ

この発言からも、吉高由里子さんと玉木宏さんは本当に交際していたと思われます。

その後、2010年3月ごろにお互いの多忙や結婚観の違いで破局したそう。

当時吉高由里子さんは20歳、玉木宏さんは29歳ということもあり、まだ結婚を考えられない吉高由里子さんに対して30歳を目前に結婚を考えている玉木宏さんとは価値観が合わなくなってしまったのかもしれませんね。

玉木宏さんというと、結婚観に関してはとても強い意見を持たれているようです。

2018年6月に玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚された際、玉木宏さんの結婚条件の中に『母親と妹と同居をすること』などが含まれていることで話題になりました。

当時20歳の吉高由里子さんには、この結婚観をなかなか理解できなかったのではないかと考えられますね。

②尼川元気

尼川元気(あまかわげんき)さんは4人組ロックバンドのflumpool(フランプール)のベーシストで、吉高由里子さんとは2009年7月に「僕らの音楽」という音楽番組で共演しています。

吉高由里子さんと尼川元気さんは、2010年4月15日発売の女性セブンにて4月上旬に夜桜デートをしたと熱愛が報じられました。

その後、目黒川の桜並木近くの居酒屋で食事をし、尼川元気さんのマンションで一泊したそう。

この報道に対し、所属事務所は「恋愛関係ではなくお友達である」と交際を否定しており、朝まで一緒に過ごしたことは認めていますが、TVゲームをしていたら朝になってしまっていたとのこと。

言い訳にも聞こえてしまう回答ですね・・・。

しかしその後は目撃情報やスクープもなく、破局したと見られています。

ちなみにその後、尼川元気さんは2019年にアナウンサーの高見侑里さんと結婚され、今はとても幸せそうです。

③二宮和也

吉高由里子さんと二宮和也さんは、2011年公開の映画「GANTZ」で共演しています。

その後も、2014年に行われた「第65回NHK紅白歌合戦」での司会や、2018年公開の映画「検察側の罪人」で共演していますね。

吉高由里子さんと二宮和也さんはとても仲がいいそうで、ファンの間では「にのゆり」と呼ばれているほどです。

嵐の冠番組に吉高由里子さんが出演した際も、度々仲の良い様子があり、それを楽しむファンもたくさんいるそう。

映画「GANTZ」で共演したことによって2011年ごろに熱愛の噂はでましたが、目撃情報やスクープもなく噂止まりだと考えられます。

仲が良いことで熱愛の噂が流れてしまったのかもしれませんね。

ちなみにその後、二宮和也さんは2019年に元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚されています。

④松山ケンイチ

吉高由里子さんと松山ケンイチさんは、2011年公開の映画「GANTZ」や2017年公開の映画「ユリゴコロ」で共演しています。

この2人の熱愛が噂されるきかっけとなったのには、嵐ファンが関係していると言われています。

吉高由里子さんと二宮和也さん、そして松山ケンイチさんは3人とも映画「GANTZ」で共演していますが、その際にまず吉高由里子さんと二宮和也さんの熱愛の噂が流れました。

これに対し一部の嵐ファンの中で、どちらかというと吉高由里子さんと松山ケンイチさんの方がお似合いだという意見が出てきたため、そのまま噂になってしまったそう。

3人ともとても人気な方々なので、共演することでこのような噂が流れてしまうのかもしませんね・・・。

実際、松山ケンイチさんは映画「GANTZ」が公開された時期とほぼ同時期の2011年に、女優の小雪さんと結婚されているため、これも噂止まりで間違いないでしょう。

⑤生田斗真

吉高由里子さんと生田斗真さんは、2012年公開の映画「僕等がいた」で共演しています。

2011年7月29日発売のフライデーにて、手つなぎ写真を掲載され熱愛が報じられました。

この写真が撮られた際は、2人きりではなく公開前だった映画「僕等がいた」で共演している高岡蒼甫や本仮屋ユイカさんなど、男女6人で朝までダーツやカラオケをして盛り上がっていたとのこと。

とても仲がよさそうですね。

しかしその後は目撃情報もスクープもありません。

吉高由里子さんはお酒が大好きなことでも有名ですので、手をつなぐなどはお酒のノリだった可能性も高いですね。

2011年は吉高由里子さんにとって映画を複数抱えていて人気のため、共演したことですぐ噂になってしまうことが多かったように思われます。

⑥野田洋次郎

野田洋次郎さんはロックバンドのRADWINPSのギターボーカルで、作詞と作曲も行っています。

吉高由里子さんと野田洋次郎さんは、RADWIMPSのツアー後、友達の紹介で知り合ったと言われており、2013年2月に週刊女性にて熱愛が報じられました。

週に2回のペースで野田洋次郎さんが吉高由里子さんの自宅を訪れ、インドア愛という内容でしたね。

その後2013年9月には、路上で大ゲンカをしている姿がフライデーで報じられ破局の噂が広まりましたね。

そしてこの頃、2013年10月16日にリリースされたRADWINPSの楽曲である「五月の蝿」が、吉高由里子さんについて書かれていると話題になりました。

もともと野田洋次郎さんの作る曲は、自身の恋愛体験をもとに書かれているとファンからは言われており、この曲もそのような噂が流れたようですね。

その後の2014年5月には、吉高由里子さんと野田洋次郎さんが半同棲生活をしていると女性セブンが報じました。

さらにその後の2015年2月には、FLASHにて2人の破局が報じられました。

破局した原因は、信頼していた女性マネージャーが辞めてしまったことなどで吉高由里子さんの情緒が不安定になってしまい、それを野田洋次郎さんが支えきれなくなったからだと言われています。

この頃から、吉高由里子さんは約2年間仕事をお休みしており、このように語っていたようです。

姉妹のように仲が良かったマネジャーが辞めたこともあり、『リフレッシュしたい』と言っていたそうです。もちろん、事務所はOKを出しています。

引用:2015年5月14日 日刊サイゾー

野田洋次郎さんとの別れも、吉高由里子さんとって簡単に受け入れられない出来事だったのかもしれませんね。

その後、野田洋次郎さんによる日記「ラリルレ論」が2015年5月に発売されました。

「ラリルレ論」は、2014年2月から7月にかけて行われたRADWINPSのツアーの際に野田洋次郎さんが綴った日記が記された本です。

その中の2014年2月21日の日記にはこのように記されています。

今日はとことんダメ。気持ちがだめ だめだめ あの人に言われた。「わたしと別れたら誰とも結婚できないよ」 最初はふざけんなと思った。でもそのうち本気でそう思った。もう歌を歌いすぎた。歌は消耗する。摩耗する。最後は終わった。もう賞味期限切れだ。メンバーと、メンバーの家族のために俺は生きる。

交際しているときはお互い結婚も考えたお付き合いをされていたのかもしれませんね。

2人の関係性はとても波が激しいように感じますね。

吉高由里子さんと野田洋次郎さんは、Twitterを読んでいても言葉の紡ぎ方や感受性がどことなく近いものを感じ、お互いとても繊細な印象を受けます。

喧嘩を繰り返しながらも、2人ならではの関係を続けていたのかもしれませんね。

その後2人の目撃情報やスクープはありませんが、今後の2人の関係にも注目していきましょう。

⑦大倉忠義

関ジャニ∞の大倉忠義さんとは、これまでドラマや映画での共演はありませんが、2016年7月15日発売のフライデーで熱愛が報じられました。

吉高由里子さんは、毎日のように大倉忠義さんの自宅から舞台の稽古に通っていたようです。

この熱愛報道を受けて、どちらの事務所も交際を否定しました。

その後の2016年9月、大倉忠義さんは取材に対して、ご自身で「お友達です」と交際を否定しています。

しかし、2016年10月6日には東スポWebにて以下のように報じられました。

2人は今年7月「フライデー」で熱愛が報じられた。「大倉が9月末に取材に応じた際、2人の関係に質問が及ぶと、報道後初めて『お友達です』と交際を否定した。しかし、関係者の間では2人はまだ続いているともっぱらの噂」(芸能プロ関係者)

「最近、吉高は飲みの席となると、大倉とのことをぶっちゃけトークしてしまう。周囲は固唾をのんで見守っているそうですが、彼女本人は何もお構いなし。時に話の中には、大倉とのかなり際どいHな話も飛び出し、周囲はヒヤヒヤものだそうです」(芸能事情通)

引用:2016年10月6日 東スポWeb

吉高由里子さんは次の日2016年10月7日にTwitterでこのようにつぶやいています。

この報道に対してと思われますが、とても不快な思いをしたようですね・・・。

そしてその後、2016年10月28日発売のフライデーにてバリ島へ2泊4日の婚前旅行に行ったと報じられました。

続いて、2017年9月7日発売の女性セブンでは高級寿司店でのデートが報じられました。

この写真だけでは吉高由里子さんなのか定かではありませんが、この頃撮影していた2018年公開の映画「検察側の罪人」での吉高由里子さんの役柄に非常に似ています。

しかしその後、2018年9月11日発売のフラッシュにて大倉忠義さんが名古屋の美人ホステスをお持ち帰りしたと報じられました。

これに対し、吉高由里子さんはとてもショックを受けたとの報道もあり、このことがきっかけで破局したと言われています。

この火遊びにショックを受けた吉高は、泣きながら大倉に別れを告げたというが、結婚を目標にしていただけに、仕事へのモチベーションが下がってしまい、ドラマや映画のオファーが来ても、聞く耳を持たない状況が続いているというのだ。

引用:2018年10月22日 日刊サイゾー

その後は目撃情報やスクープもないため、破局説や復縁説などさまざまな噂が流れている状態ですね。

これからこの2人にも注目していきたいです。




まとめ

以上、吉高由里子さんの歴代彼氏をご紹介いたしました。

吉高由里子さんも30代にさしかかり、結婚を視野に入れたお付き合いになってくるのかもしれませんね!

これからの吉高由里子さんのお仕事もプライベートも、注目していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: