MENU
人物

【2020最新】長澤まさみの歴代彼氏&恋愛遍歴12人!元彼は俳優ばかり?【画像】

2001年1月9日、第5回東宝「シンデレラ」オーディションで35,153人の中から、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たした長澤まさみさん。

10代の頃から映画やドラマに出演しご活躍されています。

キレイでスタイル抜群な人気女優の長澤まさみさんは、過去にどんな人とお付き合いされていたのでしょうか!?

気になる歴代の彼氏たちを時系列でご紹介したいと思います!

長澤まさみのプロフィール

名前:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日:1987年6月23日
年齢:32歳(2020年3月現在)
出身地:静岡県磐田市
血液型:A型
身長:170㎝

【2020年】長澤まさみの恋愛遍歴&歴代彼氏

なんと、長澤まさみさんがこれまでに噂になった歴代彼氏は12人もいらっしゃいました!

本当にお付き合いされていたであろう方から、単に噂だけだった方まで画像付きで詳しくご紹介します。

長澤まさみの恋愛遍歴12人

①塚本高史
②二宮和也
③山下智久
④AKIRA(EXILE)
⑤小栗旬
⑥岡沢高宏
⑦香川真司
⑧伊勢谷友介
⑨リリー・フランキー
⑩野田洋次郎
⑪高川冬木
⑫吉沢亮

①塚本高史

長澤まさみさんと俳優の塚本高史さんは、2003年に映画「ロボコン」で共演されています。

当時、塚本さんは沢尻エリカさんと付き合っていたそうですが、長澤まさみさんの猛アタックによって交際に発展したそうです。

しかしある日、収録の休憩時間に2人が外出し1時間後に戻って来た時には、長澤まさみさんが目を赤くし大泣きされていたところを目撃されていいます。

現場スタッフによると、どうやらその時に振られてしまったのではないかということでした。それが、後に「長澤まさみ号泣事件」として報じられていました。

二股は良くないですからね。

その後、2007年に映画「そのときは彼によろしく」で再共演されていますが、関係者によると両者はかなりぎくしゃくされていたそうです。

ちなみに塚本高史さんは、2007年5月に7歳年上の一般女性と結婚され、お子さんもいらっしゃいます。

②二宮和也(嵐)

長澤まさみさんと嵐の二宮和也さんは、2005年にドラマ「優しい時間」で共演されています。

このドラマは北海道を舞台にしたドラマだったので、北海道ロケで長期間一緒にいることで距離が縮まり自然と交際に発展したそうです。

2007年8月に「東スポ」では、二宮和也さんの自宅マンションに長澤まさみさんが頻繁に通う姿が目撃されたため、半同棲ともスクープされファンの間でも衝撃となりました。

当時、お互いの事務所は否定していましたが、2009年4月28日発売の「週刊女性」では、二宮和也さんが参加された芸人飲み会で「まだ順調に交際している」と宣言していたことが報じられ、交際は順調でこのまま結婚するのではと思われていました。

しかし、熱愛報道が出て約3年経った2010年7月20日発売の「週刊女性」によって破局報道が出ました。

それは、2010年1月26日発売の「女性自身」で二宮和也さんと女優の水川あさみさんが渋谷の道玄坂のホルモン鍋屋で密会している姿を報じられその事が原因かと思われましたが、長澤まさみさんと水川あさみはプライベートでも仲の良い親友で、そんなことはあり得ないということでした。

実際のところ芸能関係者によると、どんどん売れっ子になっていく二宮和也さんとの心のすれ違いが一番の原因で破局されたようだと言われています。

二宮和也さんは、2019年11月12日にフリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚されています。

③山下智久

長澤まさみさんとジャニーズの山下智久さんは、2005年にドラマ「ドラゴン桜」で共演されています。

その後、2007年にドラマ「プロポーズ大作戦」で再共演されています。

再共演がきっかけで交際に発展したと熱愛を噂されています。

堀越高校の先輩と後輩の関係であるお2人ですが、お2人のお付き合いされている証拠となるツーショット画像や目撃情報は無く、共演が多いという理由だけでファンの間で噂になったのではないかと言われています。

それどころか、「プロポーズ大作戦」で共演した時の長澤まさみさんのあまりのわがままぶりに、山下智久さんが激怒し共演NGになったそうです。

さらにこの時期、長澤まさみさんは二宮和也さんと交際報道が出ているので、単なる噂にしか過ぎないでしょう。

④AKIRA(EXILE)

長澤まさみさんとEXILEのAKIRAさんは、お互いの実家も1.2kmしか離れていないというご近所で、小・中学校の先輩後輩の関係でさらに親同士も知り合いだという間柄だそうです。

2011年4月に「サンケイスポーツ」と「スポーツ報知」が熱愛報道をスクープしました。

芸能界に入った後に知人を通して再会し、友人関係から交際に発展したそうです。

記事によると、長澤まさみさんをEXILEのコンサートに招待したり、お互いのマンションを行き来していたことが報じられています。

AKIRAさんはかなり真剣にお付き合いされていたようですが、長澤まさみさんから、多忙ですれ違うこともあり恋愛がちゃんとできていない気がするという理由で、半年後には別れたそうです。

AKIRAさんは2019年に6月6日に台湾人女優でトップモデルのリン・チーリンさんと結婚されています。

⑤小栗旬

長澤まさみさんと俳優の小栗旬さんは、2003年に映画「ロボコン」、2011年に映画「岳 – ガク- 」、2017年に映画「追憶」と映画「銀魂」など数多くの作品で共演されています。

2011年に映画「岳 – ガク- 」で共演された時に、とても仲が良いということからファンの間で交際の噂が流れたようです。

ですが、お2人のお付き合いされている証拠となるツーショット画像や目撃情報は無く、スクープ写真も撮られていないことから、ファンの間での単なる噂にしか過ぎないでしょう。

さらにこの時期、長澤まさみさんはEXILEのAKIRAさんと交際報道が出ているので、小栗旬さんとの交際はデマである可能性が高いです。

小栗旬さんは、モデルの山田優さんと2012年3月14日に結婚されお子さんもいらっしゃいます。

⑥岡沢高宏

長澤まさみさんとデザイナーの岡沢高宏さんは、2012年~2013年頃にお付き合いされていたと言われています。

それは、元関東連合リーダーの工藤明男(柴田大輔)さんが執筆した「いびつな絆 関東連合の真実」という書籍によって発覚しました。

岡沢高宏さんは、新宿出身で新宿ジャックスというチームの幹部だった後、デザイナーになっています。

2004年に女優の広末涼子さんとできちゃった結婚をしたことで話題になりましたが、2008年に離婚しています。

この書籍には岡沢高宏さんが、2008年に広末涼子さんと離婚した後、長澤まさみさんと交際し借金の肩代わりを頼んでいたという事実が書かれているそうです。

岡沢高宏さんは、関東連合関係の人から多額の借金をして返済に追われていたそうで、交際していた長澤まさみさんに借金の肩代わりを懇願しましたが、一度はOKしたものの、相談した友人から止められ断りを入れました。

そのことがきっかけで破局に至ったようです。

そんな方とは、早くに縁を切って正解でしたね。

⑦香川真司

香川真司さんは、2012年6月に放送された『とんねるずみなさんのおかげでした』の食わず嫌いコーナーに出演し、「好きな女優さんに告白する」という罰ゲームを与えられました。

そこで香川真司さんは、「僕が23年間片思いしている人」として長澤まさみさんに対し、「昔からずっと僕、長澤まさみさんが大好きで」とテレビで公開告白をされたのです。

最終的には「一緒にご飯へ行きましょう」と誘いましたが、後日出演した長澤まさみさんは、「香川真司さんとの食事会はどうですか?」と聞かれた際、「ごめんなさい。無理です」とコメントされていました。

残念ながら香川真司さんは、長澤まさみさんにフラれてしまったということです。

こちらは熱愛の噂ではなく、香川真司さんの片思いということですね。

⑧伊勢谷友介

長澤まさみさんと俳優の伊勢谷友介さんは、2012年にドラマ「女信長」で共演されています。

その共演がきっかけで交際に発展したと、2013年3月に「スポーツ報知」でスクープされています。

Twitterや一般人の方にもデート姿が度々目撃されていて、かなりオープンな付き合いだったようですね。

ですが、2013年4月3日発売の「週刊文春」で、伊勢谷友介さんが元恋人に日常的なDV暴行やストーカー行為をしていたことが報じられ、その後2014年2月に「スポーツ報知」が伊勢谷友介さんと長澤まさみさんの破局を報じました。

破局に至った理由は、伊勢谷友介さんのことが報じられた「週刊文春」の記事の内容を目にした長澤まさみさんのお父さんが、「いったい、どんな男と付き合っているんだ!」と交際に猛反発したからだそうです。

それはお父さんからしたら心配でしょうし、もしこの噂が本当であればお別れして正解でしたね。

⑨リリー・フランキー

長澤まさみさんとマルチに活躍するタレントのリリー・フランキーさんは、2011年に舞台「クレイジーハニー」で共演されています。

その共演がきっかけで、2016年6月に発売の「女性自身」によって深夜の密会の様子がスクープされ、熱愛報道に発展しました。

深夜密会と言われていますが、彼らの他にも一緒に飲んでいた人がいて、たまたま2人きりになったところをスクープされたようです。

実はこのお2人、2011年12月にも「アサヒ芸能」で2人は毎晩のように飲み、旅行にも一緒に行ったと報道されていましたが、事務所も2人は古くからの親友とはっきり公表しています。

さらに「リリー・フランキーさんとはただの役者仲間の一人で、むしろ師匠として尊敬している」と長澤まさみさんが公言されているので、付き合っている可能性は低いと考えられるでしょう。

⑩野田洋次郎(RADWIMPS)

長澤まさみさんとRADWIMPSの野田洋次郎さんは、2017年3月2日発売の「女性セブン」で2人で会食していたと報じられました。

記事によると、お2人は2017年2月21日にベトナム料理店で食事を済ませた後、話し足りずに近くのバーへ行ったと書かれており、会話中のほとんどは長澤が野田を褒めていたと書かれています。

お2人が恋人関係という雰囲気は一切感じられないような記事の内容でしたが、長澤まさみさんが野田洋次郎さんの大ファンで雑誌やテレビでもファンだと公言してきたことにより、猛アプローチをして交際に至ったのではないかと噂されていました。

さらにこのお2人、当時は結婚説まで噂されていました。

その原因は、芸能リポーターの井上公造さんが2017年1月28日放送の『おかべろ』で「大物女優のNが6月に結婚する」と発表し、これが長澤まさみさんではないかと予想され、そのタイミングでお2人の記事が出たため、交際と共に結婚まで噂されてしまったのでした。

ですが、報道されたその食事の席にはもう1人女性が同席しており、やっぱりただの友達の可能性が高いようです。

⑪高川冬木(一般人)

長澤まさみさんとネットで調べると、高川冬木さんという名前が出てきます。

そこで、高川冬木さんを調べてみました。

どうやら大阪出身の一般人で、評論家や実業家やイケメンで元ホストの好青年、創価学会の会員などと言われていますがどれも憶測のようです。

女優の石原さとみさんや新垣結衣さんとも、なぜか熱愛の噂がされていて、実際に存在する人物なのかどうかも分かりません。

なぜ、このような大物女優さんとの噂が広まっているのかというと、「SNSで自作自演の投稿をしたんじゃないか」とネット上では言われています。

この高川冬木さんについては、謎に包まれたままです。

⑫吉沢亮

長澤まさみさんと俳優の吉沢亮さんは、2019年に映画「キングダム」で共演されています。

2019年4月9日に放送された『めざましテレビ』で、吉沢亮さんは映画「キングダム」の役の中で 尊敬する人として長澤まさみさんを挙げました。

吉沢亮さんは、長澤まさみさんに付いていきたいと思っていて、普段から尊敬の念を感じており、吉沢亮さんは「あの美しさを隣で見ていたい」と言うほど尊敬しているそうです。

さらに吉沢亮さんは、好みの女性のタイプとして年上女性を挙げています。

そういったことから、ファンの間では2人が付き合っているのでは!?と噂になったようです。

また、2020年1月25日発売の「東スポ」で、俳優の東出昌大さんが唯一口説かなかった女優として長澤まさみさんが取り上げられており、その中に「少し前に某有名俳優Xが告白した」と掲載されていました。

“東出センサー”が警告音を鳴らした理由はわからないが、長澤を知る人物いわく「彼女は百戦錬磨。伊勢谷友介やリリー・フランキーと交流していたため、目利きが研ぎ澄まされている。少し前に某有名俳優Xが長澤さんに告白したが、彼女は見向きもしなかった」。

引用:2020年1月25日 東スポ

その某有名俳優Xというのが、少し前に共演し結婚もしていない吉沢亮さんではないかと噂されていました。

もしそれが本当であれば、吉沢亮さんはフラれてしまい交際には至らなかったということになりますね。

ただ、吉沢亮さんが長澤まさみさんを役者として尊敬していることは間違いないでしょう。




まとめ

以上、長澤まさみさんの歴代彼氏をご紹介いたしました。

伊勢谷友介やリリー・フランキーさんなどといった年上男性とも交流があり、男性を見る目がかなり肥えているのではないでしょうか。

そんな長澤まさみさんが、次にお付き合いするのはどんな方なのでしょう。

今後の長澤まさみさんの熱愛報道も楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: